INFORMATION

北海道商工会連合道北支所さまの経営講習会で講演を行いました。

日時:令和5年11月28日 18:30~
場所:愛別商工会

 

北海道商工会連合道北支所さまの経営講習会(石北4町市場広域連携協議会との共催)にてご参加いただいた38名の方へ、観光客を地域に取り込み、どのように需要拡大、販路拡大につなげていくのかを当DMOの職員より講演させていただきました。

 

第1部では佐藤昌彦副理事長より「地方創生と観光振興 ~持続可能で高付加価値な稼げる観光とは~」、

第2部では山科雅義商品開発推進監より「Googleビジネスプロフィールの活用について」を

それぞれお話させていただきました。

 

参加者との意見交換会では

「石北4町には、小さいながらも民泊や農泊を運営している施設や町営のスキー場があるので、日本人やインバウンド旅行客に、連携しながら尖ったプロモーションをしていきたい。」

「旅の思い出はやっぱり『人』であり、デジタルを活用したプロモーションを行いながら、人とのコミュニケーションも大事にしていきたい」などの声を頂きました。